病気・ケガにあわれた場合
他人にケガをさせた・他人の物を壊した場合
持ち物が壊れた・盗まれた場合
航空機や預けた荷物の到着が遅れた場合
旅先で事故やトラブルにあわれた場合に、保険金をご請求されるための手続方法についてご案内します。
ご旅行中(海外滞在中)の事故のご連絡
ご旅行中の滞在先からの事故のご連絡は、保険契約証などをお手元にご用意のうえ、病気・ケガにあわれた場合は海外メディカルヘルプライン、病気・ケガ以外のトラブルにあわれた場合は海外ホットラインまでご連絡ください。各国からの電話番号は、契約成立画面または、ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)等に記載しています。
帰国後の事故のご連絡(保険金請求)
事故にあわれた場合のご連絡先についてご案内します。
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。