検索フォーム

契約内容照会や住所変更手続き マイページのご案内

ネットで完結、お引越されたときのお手続き
住所・電話番号変更手続き

注意:ご利用環境をご確認のうえ、ご使用ください。詳しくは「お客さまのご利用環境の判定」をご覧ください。

サービス紹介

サービス概要  
ご契約の住所や電話番号の変更手続きをマイページ上で
行っていただけます。複数のご契約がある方は、
まとめて変更手続きいただけます。※パソコン版マイページ、スマートフォン版マイページ、携帯電話版マイページのいずれからでもご利用いただけます。
 
 
対象保険  
自動車保険(※1)、火災保険(※2)、傷害保険、
新・長期医療保険『Dr. ジャパン』、所得補償保険、
賠償責任保険、動産総合保険、積立傷害保険、
積立火災保険(※2)、年金払積立傷害保険、介護費用保険、
財形傷害保険 など
(※1)一部対象とならない場合があります。
(※2)受付をさせていただき、別途、ご連絡します。
 
 
こんな時に便利  
お引越しされたときなど
 
マイページログイン マイページログイン

ご利用の案内

お客様の住所・電話番号変更手続きはマイページにログイン後、行えます。 マイページログイン
ご変更できる内容
  • 住所変更手続きがインターネット上で行えます。
    複数契約をお持ちの方は、まとめてお手続きいただけます。
ご利用上の注意
  • マイページのお客さま情報に登録されている住所に
    「契約変更手続受付のお知らせ」をお送りしますので、
    住所・電話番号をご変更いただく前に、マイページのお客さま情報が
    現在お住まいの住所・電話番号になっているかご確認ください。

    もし変更されていない場合は、マイページメニューの「登録内容の確認・変更」から
    マイページの住所・電話番号変更手続きを事前に行った上でご利用ください。
  • 保険によってはお手続きができない場合もございます。
    詳しくは「保険種類ごとのマイページ機能一覧」をご参照ください。

ご利用の流れ(契約内容一覧まで)

Step1 ログイン
マイページログインボタンを押して、マイページログイン・ページからログインします。

マイページログイン

Step2 マイページ
ログイン後のマイページ下にあるマイページメニューに移動します。

Step3 メニュー選択
マイページメニューから「住所・電話番号の変更」を選択してください。

さらに詳しいご利用の案内はこちらをご覧ください。マイページの機能・使い方 「住所・電話番号変更手続き」

新規登録

マイページに未登録の方

マイページのご利用には会員登録(無料)が必要となります。
損保ジャパンにご契約のある方、ない方でマイページのご登録方法が異なりますので、
以下のボタンから該当する説明をお選びください。

【損保ジャパンにご契約のある方】マイページ新規登録方法はこちら 【損保ジャパンのご契約のない方】マイページ新規登録方法はこちら

お客さまのご利用環境の判定