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すまいとくらしのアシスタントダイヤル

2024年10月1日以降のご利用から、サービス内容を一部変更します。(このページには2024年10月1日以降のサービス内容を記載しています。)変更内容の詳細は以下リンク先をご覧ください。

「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」のサービス内容変更に関するご案内

すまいとくらしのアシスタントダイヤルの事例

蛇口の水が止まらなくなってしまった!

洗面台で水を使おうと蛇口をひねったら、ノズルが取れて水が止まらなくなってしまいました。
そのうち水があふれ出してきてしまい、大あわて。こんなときはどうしたらいいのですか?

まずは『THE すまいの保険』『THE 家財の保険』のすまいとくらしのアシスタントダイヤルにご連絡ください。提携業者の手配を行い応急処置を実施します。

補償対象・プランなど

『THE すまいの保険』『THE 家財の保険』にご加入いただくと、すべてのプランですまいとくらしのアシスタントダイヤルをご利用いただけます。

  • 総括契約に関する特約がセットされた契約の場合は、「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」のサービス対象外です。

すまいとくらしのアシスタントダイヤルとは

日常生活やお住まいのトラブル等でお困りの際に、専門業者を手配しての応急処置や、お電話でのご相談等に対応するサービスです。詳細につきましては、ご契約のしおりに記載の「すまいとくらしのアシスタントダイヤル」サービス利用規約をご参照ください。

サービス内容

  • *1サービスの内容によっては受付可能な時間帯が異なります。
    また、保険期間の初日から1年ごとに10回までご利用可能です。
  • *2土・日・祝日、12/31〜1/3を除きます。
  • 本サービスは損保ジャパンのグループ会社およびその提携業者がご提供します。
  • サービスの着手にお時間がかかる場合またはサービスをご提供できない場合があります。
  • 相談サービスは30分程度の⼀般的なご相談にお応えします。
  • 相談サービスでは、ご相談の結果、相談先の提携業者より有料サービスをご紹介する場合があります。
  • 健康・医療相談サービスおよび介護関連相談サービスは、お電話のみでの受付となります。
  • お電話をご利用時には、お客さまのお名前と証券番号をお知らせください。

サービスご利用にあたってのご注意事項

■『水まわりのトラブル応急サービス』『かぎのトラブル応急サービス』に関して

  • 水濡れを止めたり紛失したかぎを開ける作業などの応急処置費用(出張料および作業料)が無料です。ただし、部品交換等を伴う本格的な修理にかかる費用など応急処置を超える作業費用はお客さま負担(有料)となります
  • サービスの対象は、保険の対象となる建物または保険の対象となる家財を収容する建物のうち、被保険者が専有・占有する居住部分にかぎります。
  • サービスの利用者が賃借⼈の場合は、管理会社や所有者の承認を得てからの作業となります。
  • 屋外やベランダの水道など同⼀敷地内の居住部分以外で生じた詰まり、水漏れはサービスの対象外となります。
  • トラブルの原因が、地震・噴火またはこれらによる津波、風災や水災などその他の自然災害、戦争、暴動および故意による場合は、サービスの対象外となります。
  • トラブルの原因が、給排水管の凍結による場合は、サービスの対象外となります。
  • 「かぎのトラブル応急サービス」において、お客さまご自身の立会いおよび身分証明*ができない場合には、サービスの提供をお断りさせていただくことがあります。
    • *顔写真付きで物件住所の確認ができる身分証明書などをご提⽰いただきます。
  • かぎおよびドアの種類によっては開錠・破錠等の作業ができない、もしくは、お客さま負担(有料)となる場合があります。

■『空き家相談サービス』に関して

  • 以下に該当する場合は、本サービスの対象外となります。
    • 空き家に関する法律相談/税務相談
    • 賃貸物件や別荘等の空室期間中の管理
    • 近隣の他人の空き家に関する相談

■各種相談・応援サービスに関して

  • 地域によってはご利用できない場合やサービス内容が予告なく変更される場合などがございますので、あらかじめご了承願います。

よくあるご質問

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

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