1. ホーム
  2. マイページのご案内
  3. 事故のご連絡・対応状況照会

事故のご連絡・対応状況照会

事故のご連絡を承ります。また、その後の対応状況をご確認いただけます。

  • スマホ版マイページではご利用いただけません。
  • 対象の保険

    一部の保険

  • こんな時に便利!

    事故・トラブルにあった時

以下の保険でご利用いただけます。
事故のご連絡…自動車保険、傷害保険、火災保険
事故対応状況照会…自動車保険(乗るピタ!を除く)、傷害保険(団体契約を除く)、積立傷害保険

ご利用方法

ご利用上の注意

  • 傷害保険に団体保険としてご加入の場合は、ご利用いただけません。

  • 事故対応状況照会は、自動車保険、傷害保険(団体契約を除きます。)、積立傷害保険が対象となります。その他の保険の事故対応状況につきましては、事故を担当しております保険金サービス課へご確認ください。

  • 上記ご利用対象の保険で、事故のご連絡をいただいている場合でも、以下の場合は事故対応状況の照会ができません。お手数ですが、詳細につきましては事故を担当しております保険金サービス課にお問い合わせください。

  • 保険期間が1年未満のご契約(但し、乗るピタ!・傷害保険以外)の場合はご利用いただけません。

  • 事故対応終了後またはご契約満期終了後のいずれか遅い日から3ヶ月を経過している場合はご利用いただけません。

  • ご契約を解約された場合はご利用いただけません。

事故のご連絡方法

01

まずはマイページにログイン

マイページ会員でない場合、まず「新規登録」から会員登録します。

02

マイページメニューの事故のご連絡・対応状況照会から事故の連絡をしたい項目を選択

03

事故の内容を入力

必要事項をご入力の上、「入力内容の確認ボタン」を押下してください。

対応状況照会方法

01

まずはマイページにログイン

マイページ会員でない場合、まず「新規登録」から会員登録します。

02

マイページメニューの事故のご連絡・対応状況照会から「事故の対応状況照会」を選択

03

対応状況照会を行いたい契約を
選択

02_02
04

事故受付の契約詳細から、確認したい内容を選択

02_03
05

事故対応状況の確認

06

支払履歴の確認

「支払履歴」タブを押下すると、支払履歴をご確認いただけます。

02_05

ご契約内容の確認、
住所変更のお手続きなど
24時間受付中

  • ログイン
  • 新規登録
スマホ版マイページはこちら

よくあるご質問

マイページの操作に
関するお問い合わせ

【通話料無料】0120-157-566
平日
午前9時〜午後8時
土日祝日
午前9時〜午後5時

(12月31日〜1月3日は休業)
おかけ間違いにご注意ください

【SOMPO Park】詳しくはこちら
※マイページと同じIDでご利用可能です。