1. ホーム
  2. マイページのご案内
  3. ご契約内容の変更
  4. 出発後の契約延長・解約手続き

出発後の契約延長・解約手続き

旅行先で、新・海外旅行保険【off!(オフ)】の契約期間の延長や解約手続きをマイページからお手続きいただけます。

  • 対象の保険

    新・海外旅行保険
    【off!(オフ)】

  • こんな時に便利!

    海外旅行期間を
    延長・短縮する場合

ご利用方法

ご利用上の注意

  • 【off!(オフ)】の出発後の契約の延長・解約の手続きは、 該当の契約がマイページに登録されている場合にご利用いただけます。

  • 保険期間内、かつ、これまでネット経由・コールセンター経由で変更のお手続きを行っていない契約が対象です。2回目以降の変更手続きについては、【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。

  • 延長にともなう保険料のお支払いは、クレジットカードで行います。

  • 解約(保険期間の短縮)にともなう保険料の払い戻しは、ご契約時にご利用いただいたクレジットカードに行います。事務手数料は発生しません。

  • 延長期間は、保険期間の初日から通算して92日以内にかぎります。

出発後の契約延長手続き方法

01

まずはマイページにログイン

02

マイページメニューから
「新・海外旅行保険【off!(オフ)】契約内容の確認・契約内容変更」を選択

03

変更する契約を選択

「延長手続きへボタン」を押してください。

ボタンが表示されない場合は、マイページからのお手続きができません。マイページからお手続きができない場合は、日本にいらっしゃるお客さまの代理の方より、【off!(オフ)】カスタマーセンターにご連絡のうえ、延長手続きを行っていただく必要があります。詳細はこちらをご確認ください。
04

延長手続きの入力

「帰国日」をカレンダーより選択し、「次へ」をクリックしてください。

05

延長手続きの確認

変更内容が表示されますので、内容に誤りがないかご確認の上、1~3の確認事項にご同意いただける場合は、チェックボックスにチェックを入れた後に「次へ(クレジットカード情報入力)」をクリックしてください。

06

クレジットカード情報を入力して「クレジットカードによるお支払いを行う」をクリックしてください。

07

手続き完了

マイページの登録メールアドレスに手続き完了メールが配信されますので、ご確認ください。

出発後の契約解約手続き方法

01

まずはマイページにログイン

02

マイページメニューから
「新・海外旅行保険【off!(オフ)】契約内容の確認・契約内容変更」を選択

02_01_202002
03

変更する契約を選択

「解約手続きへボタン」を押してください。

ボタンが表示されない場合は、マイページからのお手続きができません。マイページからお手続きができない場合は、日本にいらっしゃるお客さまの代理の方より、【off!(オフ)】 カスタマーセンターにご連絡のうえ、解約手続きを行っていただく必要があります。詳細はこちらをご確認ください。
04

解約手続きの入力

「解約(短縮)後の帰国日」をカレンダーより選択し、「次へ」をクリックしてください。

05

解約手続きの確認

変更内容が表示されますので、内容に誤りがないかご確認の上、1~3の確認事項にご同意いただける場合は、チェックボックスにチェックを入れた後に「この契約を解約する」をクリックしてください。

06

手続き完了

マイページの登録メールアドレスに手続き完了メールが配信されますので、ご確認ください。

ご契約内容の確認、
住所変更のお手続きなど
24時間受付中

  • ログイン
  • 新規登録
スマホ版マイページはこちら

よくあるご質問

マイページの操作に
関するお問い合わせ

【通話料無料】0120-157-566
平日
午前9時〜午後8時
土日祝日
午前9時〜午後5時

(12月31日〜1月3日は休業)
おかけ間違いにご注意ください

【SOMPO Park】詳しくはこちら
※マイページと同じIDでご利用可能です。