耳や言葉の不自由なお客さま専用手話通訳コールセンター

コールセンターサポート(代理電話サービス)の利用

耳や言葉の不自由なお客さまは、ご自宅や外出先からテレビ電話を使用して保険会社に連絡いただけます。
 (プラスヴォイス社提供の代理電話サービスです。年中無休で、午前8時から午後9時まで利用可能です。)

手話通訳サービス

手話・筆談・文字チャットサービスは、以下の2つの場合にご利用いただけます。 

1.事故のご連絡・保険金請求

手話通訳コールセンター

※事故・保険金請求のご連絡は、LINE・インターネット・FAXでも受付しております。
 ご希望の場合は以下をクリックしてください。


2.全国の保険金サービス拠点の担当者へのお問い合わせ(事故受付が終わった後の事故対応の相談)

手話通訳コールセンター

※ご連絡を取りたい担当部署名・担当者名・連絡先電話番号をご準備のうえ、ご連絡ください。




ご注意事項

損保ジャパンの手話・筆談、文字チャットサービスをご利用いただく前に、ご注意事項をお読みください。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • 本サービスは、スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
  • 本サービスでは、ブラウザを利用します。ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome,Firefox,Safariです。
    InternetExplorerや一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
  • 本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォンなどのご利用代金やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのテレビ電話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。
    予めお客さまの携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認のうえ、ご利用ください。
  • 本サービスをご利用したことおよびご利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよび弊社はその責を負いません。

サービスご案内動画

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.



耳や言葉の不自由なお客さま専用FAX番号

「事故受付票」に必要事項をご記入のうえ、専用FAX番号までお送りください。

事故サポートセンター
(FAX番号)

0120-666-159

旧日本興亜損保でご契約のお客さま
(FAX番号)

0120-889-204
  • このFAX番号は、耳や言葉の不自由なお客さま専用です。その他のお客さまはインターネット・LINE・電話でご連絡ください。