WEBまたは書面でのお手続きが可能です。
WEB申請(One-JIBAI)による再発行のお手続き
WEB申請は以下より「One-JIBAI」サイトにお進みください。
- 「One-JIBAI*」から、申請内容の入力、必要書類のアップロードにより、お客さま自身でお手続きが可能です。
- 本システムを利用することにより、自賠責保険の「契約内容の変更・解約手続き」、「証明書の再交付(再発行)手続き」、「お手続き状況の確認」がお客さまご自身のスマートフォン・パソコンから行うことができます。
書面による再発行のお手続き
最寄りの損保ジャパン営業店にて、書面によるお手続きが可能です。
営業店窓口へご持参いただくもの
- 印鑑(法人のお客さまは法人印)
- 保険契約者本人であることの確認書類(※)のコピ―
- (※)運転免許証、健康保険証、パスポート等
- 証明書・保険標章再交付申請書兼紛失届
営業店へ来店して手続きする際に使用できます。
証明書・保険標章再交付申請書兼紛失届を印刷のうえ、記載例を参考に必要事項をご記入ください。
契約者さま以外の方がお手続きをする場合には、上記の再交付申請書に契約者さまのご記名・ご捺印(個人の場合はフルネームのご署名も可)、本人確認書類を営業店窓口にご持参のうえ、お手続きをしてください。
営業店のご案内