バイク保険

ロードアシスタンス

ロードアシスタンスについて

ロードアシスタンスは、すべてのご契約が対象となります。

ご注意を確認する

フリート契約の場合は、対象外とすることができます。

ロードアシスタンス専用デスク

ご契約のバイクが事故、故障またはトラブルにより走行不能*となった場合に、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。ロードアシスタンス業者を手配し、原則キャッシュレスでレッカーけん引や応急処置(30分程度)などをご利用いただけます。

  • *「走行不能」とは、自力で走行できない、または法令上運転してはいけない状態をいいます。ただし、ご契約のバイクに直接生じた偶然な事由に起因する場合に限ります。なお、雪道、泥道、砂浜などによるタイヤのスタック(空回り)やスリップなど単に走行が困難な場合は補償・サービスの対象となりません。

ロードアシスタンスの詳細については、一般自動車保険「SGP」をご覧ください。

  • *バイク保険は、一般自動車保険「SGP」でのご契約になります。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

ページトップへ