バイク保険
ロードアシスタンスについて
ロードアシスタンスは、すべてのご契約が対象となります。
インターネット(スマートフォン)でご連絡
スマートフォン上でトラブル内容を入力し、GPS情報を送信いただくことで、迅速にロードアシスタンスをご利用いただけます。
スマートフォンで左記二次元コードを読み取りのうえご連絡ください。(平均3~5分ほどで入力完了します。)
- ※2023年4月4日より二次元コードが変更となっています。
ご契約の⾃動⾞が事故、故障またはトラブルにより⾛⾏不能*となった場合に、ロードアシスタンス専⽤デスクにご連絡ください。ロードアシスタンス業者を⼿配し、原則キャッシュレスでレッカーけん引や30分程度の応急処置などをご利⽤いただけます。
*「⾛⾏不能」とは、⾃⼒で⾛⾏できない、または法令上運転してはいけない状態をいいます。ただし、ご契約の⾃動⾞に直接⽣じた偶然な事由に起因する場合に限ります(以下同様とします。)。
お電話でご連絡
ロードアシスタンス専用デスク
0120-365-110
24時間365日受付(通話料無料)
ご契約のバイクが事故、故障またはトラブルにより走行不能*となった場合に、ロードアシスタンス専用デスクにご連絡ください。ロードアシスタンス業者を手配し、原則キャッシュレスでレッカーけん引や応急処置(30分程度)などをご利用いただけます。
- *「走行不能」とは、自力で走行できない、または法令上運転してはいけない状態をいいます。ただし、ご契約のバイクに直接生じた偶然な事由に起因する場合に限ります。なお、雪道、泥道、砂浜などによるタイヤのスタック(空回り)やスリップなど単に走行が困難な場合は補償・サービスの対象となりません。
ロードアシスタンスの詳細については、一般自動車保険「SGP」をご覧ください。
- *バイク保険は、一般自動車保険「SGP」でのご契約になります。
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。