■継続的な改善のためのPDCAサイクルの構築
ISO14001をベースに、社会的責任の国際規格ISO26000の要素を追加した当社独自の「CSRマネジメントシステム」等を活用し、お客さまをはじめとしたすべてのステークホルダーとのエンゲージメントを通じて取組みのレベルアップを図ります。
■SDGsを始めとする社会課題の解決に貢献することを経営の主眼とし、多様なステークホルダーとの共創等により再生可能エネルギー普及に向けた商品・ソリューション開発など当社ならではの社会価値を創出し、お客さま価値を高めることを実践します。
■サステナビリティレポート(SOMPOホールディングスとして発行)にて、社会的課題の解決に向けた取組みを掲載しています。
■当社は、あらゆるステークホルダーに対する社会的責任との調和を前提としたうえでお客さまの最善の利益を旨とする業務運営に努めてまいります。
CSRの取組み全体像