全国約48,000店※1の
保険代理店、
約10,000人※2の
保険金サービススタッフが
お客さまをサポート
- ※1
- 2021年3月現在
- ※2
- 2021年4月時点で損保ジャパンの事故対応に携わっている従業員数
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保険のプロのサポート内容はこちら
24時間365日、夜間・休日も初動対応。
意外と多い夜間や休日の事故。損保ジャパンの夜間・休日の事故対応は「事故受付」だけではありません。
ご存知ですか? 自動車事故の約6割※が夜間・休日に発生しています。
損保ジャパンでは、夜間・休日であっても事故サポートセンターで保険対応の可否を判断し、
「事故受付」だけでなく平日と変わらない「初動対応」を行うことで、
24時間365日、途切れることのない安心をお客さまに提供します。
- 損保ジャパン実績に基づく
夜間・休日も含めた24時間365日の初動対応
初動対応(一例)
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- 事故の相手方
への連絡
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- 病院
への連絡
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- 修理工場の紹介や
代車の手配
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- ご要望の確認・
心配事のご相談
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お客さまに寄り添う保険のプロ「保険代理店」
事故発生後速やかに事故受付の連絡を行い、事故にあわれたお客さまの不安や疑問への相談にお答えし、アドバイスも行います。また、お客さまが保険金請求手続きを円滑に行えるよう支援したり、事故の進捗状況をお客さまに連絡するなど、保険会社とお客さまの橋渡しの役割も担っています。
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24時間365日万全の体制でお客さまをサポート!
事故が発生した場合は、取扱代理店または損保ジャパンへご連絡ください。
損保ジャパンなら、平日日中はもちろん、夜間や休日であっても24時間365日事故の受付だけでなく、必要に応じて事故の相手方、病院への連絡、代車手配などの初動対応を行います。詳しくみる CLOSE
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お客さまから高い評価を得ている「クレドマイスター」
高水準な事故対応スキルを保有し、お客さまから高い評価を得ている従業員をいいます。クレドマイスターは、お客さまの不安な気持ちに寄り添い、適切な説明やアドバイスによってお客さまへの速やかな安心の提供に努めています。
詳しくみる CLOSE
クレドマイスターの、
お客さまを想う気持ち。
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「お客さまが言葉で表したものは
一部でしかない。」お客さまが言葉で表した気持ち・不安だけでなく、言葉で表されない気持ちや不安を感じ取り、
お客さまへ真の安心をお届けしたいと考えています。 -
事故で関わる全ての方に
「あなたが担当者でよかった」
と思っていただきたい。事故は一瞬で生活が変わってしまう大きな出来事。
解決までずっと安心を提供できるように心がけています。 -
「私はお客さまのお気持ちを
知りたいんです。」その気持ちや姿勢を伝えることをいつも強く意識しています。
クレドマイスターが
担当させていただいた、
お客さまの声
TVCM
万が一を支える、
10,000人のプロがいる。
損保ジャパンの自動車保険の新しいTVCMでは、高橋一生さんに出演していただきました。10,000人の事故対応のプロが、24時間365日お客さまの側にいる安心感を伝える内容になっています。「約10,000人の高橋一生さん」が現れる演出が見所です。
いざという時のための保険なら、
いざという時に強い保険会社を。
24時間365日、初動対応してくれる損保ジャパンの自動車保険。私も1人のドライバーとして、とても心強く思います。
自動車保険の迅速丁寧な事故対応に支えられて、安心・安全なカーライフが実現しているんですね。
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