印刷用

検索フォーム

ここから本文

個人用自動車総合保険『ONE-Step』は平成26年6月30日以前を保険始期日(補償が始まる日)とするご契約が対象です。保険始期日が平成26年7月1日以降のお客さまは、『THE クルマの保険』をご覧ください。
→個人用自動車保険『THE クルマの保険』商品説明ページ


損保ジャパンの個人用自動車総合保険ONE-Step お客さまが、本当に“安心できる”自動車保険を!エコカー割引対象自動車の場合はさらに3%off!

お見積りはこちら 特長1 相手はもとよりご自身・ご家族も手厚く補償! 安心の補償内容 特長2 24時間事故受付&スピーディーな事故対応 対応拠点数は国内トップクラス 損保ジャパンの事故対応力 特長3 高品質のロードアシスタンスを提供! サービス(補償)拡大!ロードアシスタンス
  • *電気自動車(燃料電池自動車を含みます。)およびハイブリッド自動車または圧縮天然ガス自動車で自家用普通乗用車、
    自家用小型乗用車、自家用軽四輪乗用車に該当する場合

補償内容

補償内容〜ご家族の歩行中・自転車運転中の自動車事故によるけがまで補償〜

自動車保険「ONE-Step」はご自身はもとより、ご家族の歩行中・自転車運転中の自動車事故によるけがまで手厚く補償します。

相手への賠償

相手にけがさせてしまった!
自賠責保険だけじゃ足りないかも!?

イラストイメージ

対人賠償責任保険とは

相手のお車・物への賠償

事故で物を壊してしまった!
その補償、どうする?

イラストイメージ

対物賠償責任保険とは

ご自身の補償

事故の補償、どこまでしてもらえるの?

イラストイメージ

人身傷害補償保険・搭乗者傷害特約とは

ご自身のお車・物への補償

自分は運転が上手。
だから車両保険に加入しなくてもいい?

イラストイメージ

車両保険とは

保険料・ご契約条件

ONE-Stepは、自動車を運転する方と自動車の使い方に合わせて、保険料が決まります。

お客さまの自動車や、ご契約条件に合わせて、割引が適用されます。

事故対応について

事故対応について 〜24時間&スピーディーな事故対応。国内トップクラスの対応拠点数〜

96%のお客さまが「満足〜普通」と回答しています。

経験豊富な代理店と約8,100人の専任スタッフが事故をサポート。もちろん24時間365日事故受付。

顔の見える代理店と24時間365日の事故サポートセンターで「2つの安心」をご提供します。また、すべてのご契約がロードアシスタンスの対象となります。

損保ジャパンの自動車保険ってきちんと事故対応してくれますか? 損保ジャパンがお答します。事故対応特設ページへ

ロードアシスタンス

ロードアシスタンス〜レッカー手配、バッテリー上がりなどのトラブル対応〜

ご契約の自動車が、事故・故障またはトラブルにより走行不能となった場合、専用センターにてレッカーけん引や30分程度の応急処置などを手配します。

  • 損保ジャパンの自動車保険にご加入のすべてのご契約が対象となります。
  • ロードアシスタンスを利用されても、次年度以降の等級および事故有係数適用期間に影響しません。

  • 走行不能となった場合のレッカーけん引

  • バッテリー上がり時の
    ジャンピング

  • キー閉じこみ時の
    鍵開け

  • パンク時の
    スペアタイヤ交換

  • 溝に落輪した場合の
    引上げ

  • 燃料切れ時の
    給油サービス

  • ご契約の自動車が走行不能で帰宅できない時の宿泊移動費用

  • 修理などでご契約の自動車が使用できない時の代車費用

モデルプラン

モデルプラン 〜お客さまのカーライフにあわせたプランのご紹介〜

「初めて自動車保険に入るけれど、どんな補償が必要なの?」「私にあった自動車保険って、どんなプラン?」そんなお客さまに、損保ジャパンからカーライフに合わせたプランをご紹介します。

イラストイメージ

40歳男性、既婚
子供は同居だが運転はしない

イラストイメージ

30歳女性、独身
子供なし

イラストイメージ
cJAPAN-DA

50歳男性、既婚
子供は別居だが運転はする

ご契約者さま特典

ホテル、ゴルフ場、遊園地などで様々な割引を受けられるお得なサービス「THE First倶楽部」をONE-Stepのお客さまならどなたでもご利用いただけます。

お客さまにとって本当に「分かりやすい保険」をめざして、補償や特約、パンフレットなどについて、さまざまな角度から改善していきます。

約款・契約のしおり

損保ジャパンの自動車保険「ONE-Step」の約款をご紹介します。

見える自動車保険新しいウィンドウが開きます

自動車保険の補償内容やサービスを動画でわかりやすくご説明します。

ほけん情報BOX

保険の基礎知識やお役立ち情報が満載。クイズやゲームも楽しめます。

損保ジャパンの自動車保険ってきちんと事故対応してくれますか? 損保ジャパンがお答します。事故対応特設ページへ

事故対応への「心配」にお答えします。

お問合せはこちら

カスタマーセンター フリーダイヤル:0120-238-381 平日:午前9時〜午後8時 土日・祝日:午前9時〜午後5時 12月31日から1月3日までは休業
取扱代理店のご案内

詳しい資料がほしい方はこちら

パンフレット請求

SJ13-50195(2013.09.12)