バイク保険 お手続き
新規ご加入のお手続き
代理店が、お客さまに最適な補償プラン選びをサポートします。
2.お見積り
お見積書を作成します。
3.ご契約のお手続き
ご契約条件を確認し、取扱代理店でお手続きします。
さらに詳しくご加⼊の流れを確認したい⽅はこちら
ご契約プランの相談から、契約成⽴、お⽀払いまでの⼀連の流れについては、⼀般⾃動⾞保険「SGP」をご覧ください。
*バイク保険は、⼀般⾃動⾞保険「SGP」でのご契約になります。
ご契約内容照会・変更・更新のお手続き
ご契約内容の照会
マイページや保険証券から照会いただけます。
ご契約内容の更新・変更・見直し
取扱代理店にご連絡ください。お客さまに合ったお手続き方法をご案内します。
取扱代理店へのご連絡が難しい場合
取扱代理店の営業時間外など、ご連絡が難しい場合は、マイページやWEB受付フォームから一部お手続きができます。
- ※お手続き後、取扱代理店または損保ジャパンよりご連絡する場合があります。
マイページでできること
- 契約内容の照会
- 保険料のお支払いに関する照会
- 契約の更新
- 住所・電話番号の変更
- 口座情報・クレジットカードの変更
- 各種証明書の発行
など
WEB受付フォームによるお手続き
- 住所・電話番号の変更
- 証券の再発行
- 車両入替
- 運転者限定/使用目的の変更
- 保険料振替口座・クレジットカードの変更
- その他のお手続き
など
事故にあわれた時のお手続き
事故のご連絡 (24時間365日受付・通話料無料)
インターネット 電話0120-256-110 ロードアシスタンス専用 0120-365-110
事故の対応手順
万一の事故の際の対応手順をご案内します。⼀般⾃動⾞保険「SGP」をご覧ください。
*バイク保険は、⼀般⾃動⾞保険「SGP」でのご契約になります。
よくあるご質問
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。