新規ご加入のお手続き
代理店が、お客さまに最適な補償プラン選びをサポートします。
1.最適プランのご相談
経験豊富な代理店が、お客さまに最適なプランをご提案。
2.お見積り
お見積書を作成します。
3.ご契約のお手続き
ご契約条件を確認し、取扱代理店でお手続きします。
さらに詳しくご加⼊の流れを確認したい⽅はこちら
ご契約プランの相談から、契約成⽴、お⽀払いまでの⼀連の流れについては、⼀般⾃動⾞保険「SGP」をご覧ください。
*バイク保険は、⼀般⾃動⾞保険「SGP」でのご契約になります。
ご契約内容照会・変更・更新のお手続き
ご契約内容の照会
マイページや保険証券から照会いただけます。
お客さま向けインターネットサービス
ご契約内容の更新・変更・見直し
更新・変更・見直しを希望されるお客さまは、まず取扱代理店にご連絡ください。担当者のヒアリングのもと、最適な方法をご提案します。
代理店検索
ご加入中の代理店が不明な方
取扱代理店へのご連絡が難しい場合
取扱代理店の営業時間外など、ご連絡が難しい場合は、マイページ(パソコン版のみ)やWEBフォームから一部お手続きができます。
- ※お手続き後、取扱代理店または損保ジャパンよりご連絡する場合があります。
マイページでできるお手続き(パソコン版のみ)
お客さま向けインターネットサービス
ご案内
- 更新
- 車両入替
- 運転者限定/使用目的の変更
- 一部の特約の変更
- 住所・電話番号の変更(スマートフォン版も可能)
など
WEBフォームによるお手続き
- 住所・電話番号の変更
- 証券の再発行
- 車両入替
- 運転者限定/使用目的の変更
- 保険料振替口座・クレジットカードの変更
- その他のお手続き
など
事故にあわれた時のお手続き
事故のご連絡先(24時間365⽇受付・通話料無料)
事故の対応手順
万一の事故の際の対応手順をご案内します。⼀般⾃動⾞保険「SGP」をご覧ください。
*バイク保険は、⼀般⾃動⾞保険「SGP」でのご契約になります。
重要事項等説明書/約款・しおり
契約概要、ご注意いただきたいこと、保険金をお支払いできない場合のご説明などの重要事項、約款・しおりをご確認いただけます。
重要事項等説明書/約款・しおり
ピックアップ
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。