事故のご連絡・保険金請求 自動車保険の事故受付

事故の受付

このたびの事故につきまして、心よりお見舞い申し上げます。事故のご連絡は取扱代理店または下記窓口にて承っております。

自動車保険の事故受付

インターネットでのご連絡外部リンク

自動車保険 インターネット受付

LINEでのご連絡

LINEによる事故受付サービス

<損保ジャパンからの連絡時間帯>
平日(月曜~金曜):午前9時~午後5時

  • お急ぎの方は下記「事故サポートセンター」まで直接ご連絡ください。

お電話でのご連絡(事故サポートセンター)

事故サポートセンター

旧日本興亜損保でご契約のお客さま


  • IP電話等、上記無料回線をご利用いただけない場合には、お手数ですが以下の電話番号におかけください。
    0422-35-4219(有料電話)

レッカー手配などのお車のトラブル対応

レッカー手配などお車のトラブル対応は下記ロードアシスタンス専用デスクまでご連絡ください。

ロードアシスタンス専用デスク

0120-365-1100120-365-110 24時間365日受付(通話料無料)

旧日本興亜損保でご契約のお客さま

0120-040-5460120-040-546 24時間365日受付(通話料無料)
  • IP電話等、上記無料回線をご利用いただけない場合には、お手数ですが以下の電話番号におかけください。
    087-883-6363(有料電話)

耳や言葉の不自由なお客さま専用FAX番号

「自動車保険事故受付票」に必要事項をご記入のうえ、専用FAX番号までお送りください。

事故サポートセンター
(FAX番号)

0120-666-159 24時間365日受付(送信料無料)

旧日本興亜損保でご契約のお客さま
(FAX番号)

0120-889-204 24時間365日受付(送信料無料)
  • このFAX番号は、耳や言葉の不自由なお客さま専用です。その他のお客さまはインターネット・LINE・電話でご連絡ください。

耳や言葉の不自由なお客さま専用手話通訳コールセンター

手話・筆談と文字チャットサービス(プラスヴォイス社提供)による事故のご連絡を承っております。
(年中無休で午前8時から午後9時までご利用可能です。)


手話通訳コールセンター

自動車事故にあわれたお客さまへ

自動車事故によっておケガされた場合は、自動車保険以外の保険(傷害保険・所得補償保険など)でもお支払い対象となる可能性がありますので、当社・他社を問わず、ご加入の保険証券等をご確認ください。

事故の受付後の対応・ご相談窓口

事故受付内容のご案内

ご契約者宛に事故受付内容のご案内をお送りいたします。担当の保険金サービス拠点の連絡先等はこのご案内に記載しています。

保険金サービス拠点のご案内

 受付時間:平日 午前9時~午後5時


休日相談窓口のご案内

保険金サービス課で対応中の自動車事故に関するお問い合わせ先です。

0120-381-155

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

    受付時間:土日・祝日 午前9時~午後5時 (通話料無料)

    事故対応の流れ

    よくあるご質問

    保険金のお支払いに関する苦情・ご相談を承る窓口

    保険金のお支払いに関する担当部署の対応等について、苦情・ご相談を承る窓口です。

    • 「お客さま相談室」では「個人情報の取扱い」に掲載している利用目的のために通話を録音させていただいております。
    • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

    • 正確なお客さま対応を行うために発信者番号の通知をお願いしております。
      発信者番号を非通知に設定されている場合、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
    • !ただいま、 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客さま相談室は、縮小して業務を行っております。そのため、お電話がつながりにくい場合がございます。
      お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

      お客さま相談室(保険金支払ご相談窓口)

      お客さま相談室

      0120-668-292

      受付時間:平日 午前9時~午後5時
           (12月31日~1月3日は休業)

    社外相談機関