住宅金融支援機構特約火災保険 地震保険料控除証明書が未着の場合

地震保険料控除の対象となるお客さまには、10月中旬に控除証明書をお送りしておりますが、お手元に届いていない場合は、再発行いたします。再発行をご希望のお客さまは、下記の手順にしたがって手続きしてください。

お手元に控除証明書がないか、お確かめください。

今年が保険の初年度の場合は、新規申込書の4または5枚目が控除証明書となっております。
また、郵便局・ゆうちょ銀行専用の郵便振込用紙で地震中途付帯手続きをした場合は、郵便振込用紙の右端が控除証明書となっております。
なお、その他の手続き用紙で地震中途付帯手続きをした場合は、ご契約カードとあわせて控除証明書をお届けしておりますので、再発行の申し込みをされる前に、お手元にないかご確認をお願いいたします。

  • 地震保険に加入されていないお客さまには、控除証明書を発行することができません。

地震保険料控除証明書の再発行手続きについて

控除証明書の再発行を希望されるお客さまは下記の「再発行申し込み」ボタンを押してください。

  • 下記の「お問い合わせ」入力フォームにてお問い合わせをされる場合は、お問い合わせ内容欄に、「住宅金融支援機構特約火災保険」に関するお問い合わせである旨ご記入ください。

住宅金融支援機構特約火災保険について詳しく知りたい方はこちら

0120-372-215(通話料無料)特約火災保険部 平日:午前9時~午後5時(土日・祝日、12月31日~1月3日は休業)休日・祝日明けはお電話が混み合う場合がございます。

お問い合わせに関するご案内
  • 上記の「インターネットでお問い合わせ」入力フォームにてお問い合わせをされる場合は、お問い合わせ内容欄に、「住宅金融支援機構特約火災保険」に関するお問い合わせである旨ご記入ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、損保ジャパンまでお問い合わせください。