1. ホーム
  2. ご契約者さま
  3. 契約内容・登録情報の変更
  4. 乗るピタ!、UGOKUに関する変更手続き

乗るピタ!、UGOKUに関する変更手続き

乗るピタ︕

契約内容の変更、ご解約お手続き

ご契約内容の変更方法をご案内します。変更方法については、ご利用開始前後で異なります。

ご利用開始前の契約内容の変更、取り消しについて

ご契約内容の変更に関するお手続きは、該当のご契約をお取消しの上で、ご希望の内容でのご加入申込が必要となります。

  1. 当社のマイページにログイン
    (マイページにご登録のメールアドレスと、任意で設定していただいたパスワードが必要です)
  2. 「マイページメニュー」の【ご契約に関するお手続き】から「時間単位型自動車保険【乗るピタ!】契約内容の確認・変更」ボタンをクリック
  3. 乗るピタ!お申込み履歴より、変更をご希望されるご契約の右に表示される「取消」ボタンをクリック

なお、お取消しの手続きにつきましては、ご契約いただきました保険期間の開始日時までにお手続きが必要となります。

ご利用開始後の延長・短縮手続き

延長手続きについて

保険期間の延長をすることはできません。ご利用終了日時後も補償が必要な場合は、再度お申込み頂く必要があります。

保険期間短縮手続きについて

保険期間短縮のお手続き方法は下記のリンク先からご確認ください。

その他のお手続き

その他のお手続きについては、よくあるご質問をご確認の上、乗るピタ!カスタマーセンターにご連絡ください。

UGOKU(移動の保険)

  1. (注)乗るピタ!(UGOKU専用お客さまページ経由)についても本ページをご参照ください。

契約内容の変更、ご解約お手続き

ご契約内容の変更方法をご案内します。変更方法については、ご利用開始前後で異なります。

契約の取消、自動更新の停止、自動更新停止の取消、乗るピタ!の期間短縮

UGOKUのご契約の取消や自動更新の停止、自動更新停止の取消、乗るピタ!(UGOKU専用お客さまページ経由)のご契約の取消や期間短縮などの各種お手続きは、UGOKU専用お客さまページから可能です。

  1. UGOKU専用お客さまページにログイン
    (UGOKU契約時にご登録いただいたメールアドレスと、任意で設定していただいたパスワードが必要です)
  2. 画面下部「契約者情報」から「加入商品の確認・変更」をクリック
  3. 「契約の取消」「自動更新の停止」「自動更新停止の取消」「保険期間の短縮」など、ご希望される変更手続きをクリック(商品の種類および手続き日などにより、お手続き可能な変更内容が異なります)

契約者情報の変更

住所、電話番号、クレジットカード情報などの各種お客さま情報の変更は、「UGOKU専用お客さまページ」からお手続きが可能です。

  1. UGOKU専用お客さまページにログイン
    (UGOKU契約時にご登録いただいたメールアドレスと、任意で設定していただいたパスワードが必要です)
  2. 画面下部「契約者情報」から「契約者情報の確認・変更」をクリック
  3. 変更をご希望される項目の右上「変更」をクリック
  4. 変更をご希望される項目を修正し、画面下部「変更する」をクリック

その他のお手続き

その他のお手続きについては、よくあるご質問をご確認の上、UGOKU(移動の保険) お問い合わせフォームによりご連絡ください。

ページトップへ