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出発後の契約の延長・解約手続き

出発後の契約の延長・解約手続き

出発後の契約の延長手続き(保険期間の延長)

インターネットサービス「マイページ」でのお手続き

インターネットサービス「マイページ」から、延長手続きを行っていただくことができます。その場合、追加の保険料はクレジットカードによる精算となります。なお、ご契約者さま本人が手続きを行ってください。

【お手続き方法】

  1. 以下のボタンからマイページにログインしてください。
  2. マイページの新・海外旅行保険【off!(オフ)】ご契約一覧画面より「延長手続きへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力してください。

ご注意を確認する

  • ご契約時にマイページへの登録が完了していない場合は、本サービスをご利用いただけません。
  • マイページでの契約内容の変更手続きは、ご契約をいただいた最初のお手続きのみ行っていただくことができます。すでに、マイページもしくはカスタマーセンターにて、契約内容変更手続き(延長、旅行先の変更など)を行っている場合は、マイページでお手続きいただけません。その場合は、【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • 延長手続きは保険期間中のみを対象としています。保険の補償開始(保険始期)以前の保険期間の延長は、取消手続きを行っていただいたうえで、新たにご契約手続きを行ってください。また、保険期間終了後の保険期間の延長手続きは受付けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 延長期間は、保険期間の初日から通算して92日以内にかぎります。

マイページログイン

インターネットサービス「マイページ」でお手続きいただけない場合

インターネットサービス「マイページ」でお手続きができない場合は、下記問い合わせフォームから【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。ただし、変更の内容によっては、受付できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<お問い合わせへのご回答について>

  • メールまたはお電話にて回答させていただきます。なお、担当の代理店または営業店よりお電話でご連絡させていただく場合もございます。
  • 土日、祝日前後、GW、シルバーウィーク、年末年始等の期間にいただいたご連絡に関しましては、回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせの内容によりましては、ご回答いたしかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせフォームにすすむ

【お手続き方法】

  1. 以下の事項を上記問い合わせフォームから【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。
    • 契約者名・被保険者名
    • 契約証番号
    • 被保険者(保険の対象となる方)本人の生年月日
    • 契約者の住所
    • 【off!(オフ)】加入時の電話番号
    • ご希望の延長保険期間(何年何月何日まで延長)
  2. お手続きは延長による追加の保険料の払込みをもって完了となります。保険期間終了前に手続きが完了しませんと保険期間の延長ができなくなりますので十分ご注意ください。
  • マイページからお手続きいただけない場合、クレジットカードのお取扱いはしておりません。その場合、追加の保険料は銀行振込となります。振込手数料はお客さまにご負担いただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

【off!(オフ)】カスタマーセンターで変更手続きをする場合は、確認資料などのご提出をお願いすることがあります。また、内容によっては手続きができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

次のいずれかの理由で帰国日が延びた場合は、損保ジャパンが妥当と認める時間で72時間を限度に保険期間は自動的に延長されますので、手続きは必要ありません。

  • 搭乗予定の交通機関のうち運行時刻が定められているものの遅延・欠航・運休
  • 交通機関の予約受付業務の不備による搭乗不能
  • 被保険者が医師の治療を受けたこと
  • 被保険者の旅券の盗難・紛失で旅券の再発給・渡航書の発給を受けたこと
  • 被保険者の同行家族が入院したこと
  • 被保険者の同行予約者(被保険者と同じ旅行を同時に予約した方で、被保険者に同行してる方をいいます。)が入院したこと
  • 同行家族とは次の方をいいます。
    被保険者と旅行行程を同一にする、被保険者の配偶者、被保険者もしくはその配偶者の同居の親族、または、被保険者もしくはその配偶者の別居の未婚の子をいいます。

  • 延長期間は、保険期間の初日から通算して92日以内にかぎります。

出発後の契約の解約手続き(保険期間の短縮)

旅行の途中で帰国された場合は、契約を中途解約することができます。お手続きの方法は以下のとおりです。

インターネットサービス「マイページ」でのお手続き

インターネットサービス「マイページ」から、解約手続きを行っていただくことができます。払い戻しの保険料がある場合は、ご契約時にご利用いただいたクレジットカードへ払い戻しさせていただきます。なお、必ずご契約者さま本人がお手続きを行ってください。

【お手続き方法】

  1. 以下のボタンからマイページにログインしてください。
  2. マイページの新・海外旅行保険【off!(オフ)】ご契約一覧画面より「解約手続きへ」ボタンをクリックし、必要事項を入力してください。

ご注意を確認する

  • ご契約時にマイページへの登録が完了していない場合は、本サービスをご利用いただけません。
  • マイページでの契約内容の変更手続きは、ご契約をいただいて最初のお手続きのみ行っていただくことができます。すでに、マイページもしくはカスタマーセンターにて、契約内容変更手続き(延長、旅行先の変更など)を行っている場合は、マイページでお手続きいただけません。その場合は、【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • マイページでのお手続きは保険期間の終了する日の前日までご利用いただけます。

マイページログイン

インターネットサービス「マイページ」でお手続きいただけない場合

インターネットサービス「マイページ」でお手続きができない場合は、下記問い合わせフォームから【off!(オフ)】カスタマーセンターまでご連絡のうえ、解約(保険期間の短縮)手続きを行っていただく必要があります。ただし、変更の内容によっては、受付できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<お問い合わせへのご回答について>

  • メールまたはお電話にて回答させていただきます。なお、担当の代理店または営業店よりお電話でご連絡させていただく場合もございます。
  • 土日、祝日前後、GW、シルバーウィーク、年末年始等の期間にいただいたご連絡に関しましては、回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせの内容によりましては、ご回答いたしかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせフォームにすすむ

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