1. ホーム
  2. ご契約者さま
  3. 旧大成火災契約の手続き

旧大成火災契約の手続き

旧大成火災で手続きされたご契約の取扱いのご案内

「保険証券」保管のお願い

旧大成火災とご契約いただいた保険契約につきましては、損保ジャパンに承継いたしました。
お手持ちの保険証券等は、保険期間終了日まで保管して頂きますようお願い申し上げます。

口座振替をご利用のお客さまへ

保険料等の口座振替をご利用になられている場合、引き落し口座の通帳への印字は、2014年9月から変更になっています。

通帳への記載内容はこちらをご確認ください。

契約条件の変更について

旧大成火災とご契約いただいた保険契約のうち、旧大成火災において更生計画に基づいて契約条件が変更された、積立型契約および損害保険契約者保護機構の補償対象外契約につきましては、変更された契約条件のまま損保ジャパンへ継承させていただいておりますので、ご注意頂きますようお願いいたします。

更生計画に基づいて契約条件が変更されない契約(除く積立型保険契約

  • 自動車損害賠償責任保険
  • 自動車保険
  • 海外旅行傷害保険
  • 家計地震保険
  • 火災保険(原則として契約者が個人の場合)*
  • 傷害、疾病、介護に関する保険*
  • * ご契約されている保険が損害保険契約者保護機構の補償対象契約に該当するかどうか、および契約条件の変更に関するお問い合わせにつきましては、下記のカスタマーセンターまたは当社取扱代理店までお願いいたします。

旧大成火災で手続きされたご契約に関するお問合せ先のご案内

万一事故にあわれた場合のご連絡先

旧大成火災と同様、夜間・休日事故対応体制により、365日24時間の事故受付を行っております。
万一事故が発生した場合は、下記のフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

  • 万一事故にあわれた場合のご連絡先
    フリーダイヤル 0120-236-236

ご契約に関するお問い合わせ先

旧大成火災のご契約についての内容変更やご住所変更、その他お問い合わせは、下記のカスタマーセンターまたは当社取扱代理店までお願いいたします。

  • 契約条件の変更に関するお問い合わせ、その他各種お問い合わせ先(カスタマーセンター)
    フリーダイヤル 0120-388-560
    (受付時間:土曜・日曜・祝日を除く、平日9時から17時)
  • 事故のご連絡
  • 自動車保険の事故受付
  • 火災・傷害保険などの事故受付
  • 海外旅行保険の事故受付

お客さま向けインターネットサービス

マイページご案内

  • 新規登録

ページトップへ