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新・海外旅行保険【off!(オフ)】事故対応

病気・ケガにあわれた場合

電話ご利用上の注意点

一部の電話機種や日本からお持ちになった携帯電話では、現地の電話回線事情などによりフリーダイヤルをご利用になれない場合があります。
この場合はポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)などに記載されている『各センターに連絡が取れない場合や連絡先がわからない場合』の番号または「国際コレクトコール」を利用してご連絡ください。

キャッシュレス治療や病院予約・医師の手配が必要な場合

病院へ行く前に、
「海外メディカル
ヘルプライン」へ連絡

  • お手元にWEB契約証を印刷したものまたは契約後すぐに表示される契約成立画面、もしくはマイページで確認できる同画面をスマートフォン等で保存した画面メモ(スクリーンショット)等をご用意ください。
  • キャッシュレス治療が可能な病院の紹介・予約手配を行います。
  • 各国からの「海外メディカルヘルプライン」の電話番号はマイページの契約一覧にてポケットガイド・WEB契約証をご確認ください。

現地の病院で受付

  • 契約証やパスポートの確認を行います。また、病院備え付けの保険金請求書がありますので必要事項をご記入ください。

診察・治療

  • 手続きはこれで完了!医師の診察をお受けください。

帰国後のご請求

  • 処方薬代や通院交通費のご負担がある場合は帰国後にこちらの電話番号までご連絡ください。

0120-08-1572
(24時間・365日)おかけ間違いにご注意ください。
必要書類は郵送されますが、保険金請求書は下記からもダウンロードできます。

治療費が自分で立て替えられる、病院予約や医師の手配が不要という場合

現地の病院で
診察・治療

  • 治療費をお立て替えください。
  • 診断書・治療費用領収書・薬代領収書などを取得してください。

帰国後のご請求

  • 帰国後に、こちらの電話番号までご連絡ください。

0120-08-1572
(24時間・365日)おかけ間違いにご注意ください。
必要書類は郵送されますが、保険金請求書は下記からもダウンロードできます。

海外滞在中にその他お困りの場合

保険契約内容のご確認、保険金請求に関するご相談や必要書類のご確認については、「海外ホットライン」までご連絡ください。各国からの電話番号はマイページの契約一覧にてポケットガイド・WEB契約証をご確認ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

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