<価格.com>自動車保険満足度ランキング 事故対応部門で第1位を獲得
2012年2月29日
日本興亜損害保険株式会社(社長:二宮 雅也)は、株式会社カカクコム(社長:田中 実)が運営する購買支援サイト「価格.com」が2月21日に発表した『2012年自動車保険満足度ランキング』において、「事故対応部門」で第1位を獲得しました。
弊社は、代理店とともに「お客様にとって何がベストか」を常に考え、事故の際も代理店と弊社が一体となって、お客様の不安や疑問を一つずつ丁寧に解消し、迅速な解決を目指してまいりました。
今般の評価は、このような取組みをお客様から高くご評価いただいたものであり、大変感謝しております。
また、弊社はリスクマネジメントのプロとして、事故予防も重要な責務と考え、代理店がお客様に事故防止に関するアドバイスを無料で実施する「セーフティードライバー診断」などを通じて、事故予防にも努めております。
今後もこの評価に満足することなく、損害保険会社の使命である「社会への安心と安全の提供」に努め、さらなるお客様満足度の向上を目指してまいります。
調査対象 |
過去半年以内に価格.comを利用した方のなかで、現在自動車保険に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方(カカクコム調べ 実査委託先:マクロミル) |
調査期間 |
2012年1月25日~2月3日 |
有効回答者数 |
1,928人 |
男女比率 |
男性 69.5%、女性 30.5% |
年代比率 |
20代 3.3%、30代 27.0%、40代 36.4%、50代 23.3%、60代 10.1% |
詳しくは、価格.com「2012年自動車保険満足度ランキング」
をご覧ください。