1. ホーム
  2. トピックス
  3. 2017年度
  4. 当社公式ウェブサイト 保険金サービス関連ページの新設について

当社公式ウェブサイト 保険金サービス関連ページの新設について

2017年6月2日

損害保険ジャパン日本興亜株式会社(社長:西澤 敬二、以下「損保ジャパン日本興亜」)は、公式ウェブサイト内に、保険金サービス関連ページを公開しましたのでお知らせします。

  1. 背景・目的
    損保ジャパン日本興亜の保険金サービス部門では、日本全国どこで事故が発生しても速やかに対応できるよう、全国に保険金サービスネットワークを展開し、経験豊かな保険金サービススタッフが、事故に遭われたお客さまを全力でサポートしています。そのような保険金サービス部門の取組みを紹介することを目的に作成しました。

  2. 概要
    新設したページでは、保険金サービス部門の社員が信条として大切にする行動基準『SCクレド*』を紹介するとともに、保険金サービス部門で働く社員を紹介する動画を公開しています。「なぜ、SCクレドは大切なのか」「クレドの実践が質の高いサービスの提供にどのように影響しているのか」などをお伝えする内容となっています。
    • *保険金サービス部門で働く全ての社員が常にお客さまを意識し、全てのお客さまにまごころを込めたサービスを提供するための信条を、「7つの大切なこと」としてまとめたものです。
      【7つの大切なこと】
      (1) 私たちの原点 (2) 私たちのお客さま (3) 私たちの使命 (4)お客さまの期待
      (5) 期待に応える基本行動 (6) お客さま満足の“鍵” (7) 私たちの支え
  3. 展開する動画
    保険金サービス部門で働く社員の仕事内容、仕事をするうえでの想い、仕事風景などを動画で紹介しています。
    (1) SCクレドとは
    (2)(3) クレドマイスターの対応
    (4) 夜間・休日の事故対応
    (5) 糸魚川大規模火災での取組み
    (6) ドローンの活用
    (7) 調査専門社員の役割

    詳細は以下リンク先よりご覧ください。

    お客さまを想う「SCクレド」

以上

ページトップへ