保険証券・証明書等の再発行
契約内容の照会
契約の更新
自動車・バイクの保険
火災・地震の保険
旅行・レジャーの保険
ケガ・病気の保険
その他商品一覧
建設業のリスク
飲食業のリスク
運送業のリスク
卸・小売業のリスク
製造業のリスク
その他業種のリスク
店舗・拠点
採用情報
株主・投資家の皆さま
DEIと人材育成
人権への取組み
サステナビリティニュース・トピックス
サステナビリティ関連資料
当社は、2023年12月26日付の保険料調整等に係る業務改善命令に基づき、2024年2月29日に金融庁に業務改善計画を提出しました。 このような事態に至ったことにつきまして、深く反省いたしますとともに、お客さまをはじめ、関係者の方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
当社といたしましては、この度の事態を厳粛に受け止め、全社をあげて改善・再発防止に取り組み、法令等の遵守および顧客保護を再徹底し、信頼回復に取り組んでまいります。
2024年2月29日に金融庁に提出した業務改善計画の概要は、下記リンク先のPDFをご参照ください。
業務改善計画の進捗は、下記リンク先のPDFをご参照ください。
当社に対する行政処分の詳細は、下記リンク先のPDFをご参照ください。
以下リンク先ページをご覧ください。https://www.sompo-japan.co.jp/announce/2023/202308_04/