旧損保ジャパン 火災保険等の点検について

このページは旧損保ジャパンの情報を掲載しています。

2009年5月20日

損保ジャパンでは、2007年1月から適正な保険契約の募集態勢の点検に取り組み、2008年7月4日に火災保険を含めたすべての保険種目を対象とした点検の概要および2008年6月30日時点での点検結果について報告いたしました。

今般、改めて2009年3月末時点での点検結果を報告するとともに、再発防止の観点からこれまで取り組んできた業務改善策や、お客さま視点での業務プロセスの改革について併せてご報告いたします。

今回の適正な募集態勢に係る点検によって多くのお客さまにご迷惑やご心配をお掛けし、また、ご契約時の保険料算出の誤りによって多くのお客さまに保険料の返戻を生じさせましたことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。

当社は、今後とも再発防止に向けた取り組みを継続して進めていくとともに、保険募集時のみならず、保険金支払時などお客さまとのあらゆる接点において、業務品質を高め、お客さま満足度の向上を図ってまいります。

なお、以下のお客さま専用のお問い合わせ窓口を引き続き設置し、お客さまへのご対応を継続するとともに、今後ともお客さまにご契約内容をご確認いただく機会をご提供してまいります。
なお、万一保険料誤りが判明した場合には、適切な対応と点検に努めてまいりますので、みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問合せ窓口

0120-238-381(通話無料)

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間:平日 午前9時~午後8時、土日・祝日 午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日は休業)

調査・点検の概要

これまでの調査・点検の概要につきましては、以下をご覧ください。