一般自動車保険『SGP』 お手続き

新規ご加入のお手続き

代理店が、お客さまに最適な補償プラン選びをサポートします。

1.最適プランのご相談

経験豊富な代理店が、お客さまに最適なプランをご提案。

2.お見積り

お見積書を作成します。

3.ご契約のお手続き

ご契約条件を確認し、取扱代理店でお手続きします。

さらに詳しいご案内はこちら

ご契約プランの相談から、契約成立、お支払いまでの一連の流れについて、さらに詳しくご説明しています。

ご加入のお手続き

ご契約後のお手続き

次の場合のお⼿続きについては、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

・ご契約を更新する場合 ・⾃動⾞を売った、廃⾞になった場合 ・⾃動⾞を買い替えた場合 ・2台⽬以降の⾃動⾞を取得した場合

・ご契約を中断する場合 ・ご契約を再開する場合 ・⾃動⾞を運転する⼈が変わった場合 など

事故にあわれた時のお手続き

事故のご連絡(24時間365日受付・通話料無料)

事故の対応手順

万一の事故の際の対応手順をご案内します。

事故のご連絡と対応手順

よくあるご質問

 

重要事項等説明書/約款・しおり

契約概要、ご注意いただきたいこと、保険金をお支払いできない場合のご説明などの重要事項、約款・しおりをご確認いただけます。

重要事項等説明書/約款・しおり

自動車保険改定のご案内

主な改定内容は下記をご覧ください。

自動車保険改定のご案内

 

その他の商品をお探しの⽅

下記ページからご確認いただけます。

 

ピックアップ

・このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

ページトップへ