一般自動車保険『SGP』
お手続き
新規ご加入のお手続き
代理店が、お客さまに最適な補償プラン選びをサポートします。
1.最適プランのご相談
経験豊富な代理店が、お客さまに最適なプランをご提案。
2.お見積り
お見積書を作成します。
3.ご契約のお手続き
ご契約条件を確認し、取扱代理店でお手続きします。
さらに詳しいご案内はこちら
ご契約プランの相談から、契約成立、お支払いまでの一連の流れについて、さらに詳しくご説明しています。
ご加入のお手続き
ご契約後のお手続き
次の場合のお⼿続きについては、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。
・ご契約を更新する場合 ・⾃動⾞を売った、廃⾞になった場合 ・⾃動⾞を買い替えた場合 ・2台⽬以降の⾃動⾞を取得した場合
・ご契約を中断する場合 ・ご契約を再開する場合 ・⾃動⾞を運転する⼈が変わった場合 など
事故にあわれた時のお手続き
事故のご連絡(24時間365日受付・通話料無料)
事故の対応手順
万一の事故の際の対応手順をご案内します。
事故のご連絡と対応手順
重要事項等説明書/約款・しおり
契約概要、ご注意いただきたいこと、保険金をお支払いできない場合のご説明などの重要事項、約款・しおりをご確認いただけます。
重要事項等説明書/
約款・しおり
自動車保険改定のご案内
主な改定内容は下記をご覧ください。
自動車保険改定のご案内
その他の商品をお探しの⽅
下記ページからご確認いただけます。
・このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。