保険証券・証明書等の再発行
契約内容の照会
契約の更新
自動車・バイクの保険
火災・地震の保険
旅行・レジャーの保険
ケガ・病気の保険
その他商品一覧
人事・労務系のリスク
経理・財務系のリスク
総務・その他のリスク
商品・サービス一覧
業種から探す
店舗・拠点
採用情報
株主・投資家の皆さま
ダイバーシティ&インクルージョンと人材育成
人権への取組み
サステナビリティニュース・トピックス
サステナビリティ関連資料
事故対応力で選ぶなら、損保ジャパン︕ 充実の事故対応サービスについてご案内します。
事故時のご連絡先・対応の流れはこちら
24時間365日すぐに初動対応します
損保ジャパンは、「事故受付」だけでなく24時間365日「初動対応」を行うことで、途切れることのない安心をお客さまに提供します。
車が壊れている…
損保ジャパンが代車・ロードアシスタンス業者を手配します
自分・相手がケガをしている…
損保ジャパンが病院への連絡を行います
相手方とのやり取りが不安…
損保ジャパンが相手方とのやり取りや丁寧なアドバイスを行います
自動車事故の約6割が休日・夜間に起こっています。
だから、 24時間365日対応 の損保ジャパンが安心!
すべてのご契約者さまが、ロードアシスタンスを利用できます
業界最大級!全国約8,000か所の拠点※から、24時間365日かけつけます。 すべてのご契約者さまに対して、ご契約の自動車が事故、故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、ロードアシスタンスを手配します。レッカーけん引や30分程度の応急処置などをご利用いただけます。
ロードアシスタンスの詳細はこちら
つながるドラレコDriving!※なら、ALSOKのガードマンが現場に駆け付けます
つながるドラレコDriving!※の場合、ALSOKのガードマンが24時間365日いつでも現場へ急行。その場で安全確保や救急車の手配、事故の相手方からのヒアリングなど、事故時に不安なあなたに代わって、冷静かつ親身に対応します。
現場に急行
事故現場を特定し、ALSOKのガードマンがかけつけます。
現場でサポート
安全確保、救急車の手配、適切なアドバイスでお客さまをサポートします。
現場を記録
事故現場の確認、現場写真の撮影、当社への事故連絡を行います。
つながるドラレコDriving︕はこちら
損保ジャパンは、47都道府県279か所の保険金サービス拠点を設置。全国を網羅しているため、どこで起きるか分からない、そんな万一の事故に対しても安心です。 お客さまのお近くで、事故解決に向けて交渉・支援をいたします。
保険金サービス拠点を探す
事故に遭われた際に保険金のお支払いや、円満に解決できるように交渉・支援をさせていただく事故対応拠点です。
業界最大規模の体制で、事故解決を徹底支援
損保ジャパンの事故専任スタッフ数は、約10,000人。業界最大規模数のスタッフ構成で、高品質なサポートを行います。 長期の示談交渉など難しい事故対応でも解決までサポート。お客さまに徹底して寄り添い、事故の解決を支援します。
休日でもご相談いただけます
「休日でも専門家に相談したい」、「できるだけ早く事故を解決したい」お客さまに向けて「休日事故相談窓口」をご用意。業界最大規模のサポート体制を持つ損保ジャパンだからこそ、休日でもお客さまに寄り添うことができます。
休日事故相談窓口
21か国語での事故対応が可能です
事故受付から解決まで、21か国語※での事故対応が可能です。 お客さまや事故の相手方等が日本語を話せない場合でも安心です。
専用アプリのダウンロード不要!損保ジャパンなら、証券の管理や事故連絡・保険金請求までLINE公式アカウントで行えます。
お客さまの想いや期待に応えるために。事故対応サービスの向上に取り組む損保ジャパンの想いをご紹介します。
万一の事故の際の対応手順をご案内します。
事故のご連絡と対応手順
契約概要、ご注意いただきたいこと、保険金をお支払いできない場合のご説明などの重要事項、約款・しおりをご確認いただけます。
重要事項等説明書/約款・しおり
主な改定内容は下記をご覧ください。
自動車保険改定のご案内
下記ページからご確認いただけます。
その他の法⼈向け保険商品⼀覧
⾃動⾞保険商品⼀覧
お問い合わせ
代理店のご案内
ご加入中の代理店が不明な方
パンフレット
・このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。 ・「Driving!」は「ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約」に付帯されるサービスの名称です。