航空機寄託手荷物遅延等費用
新・海外旅行保険【off!(オフ)】補償内容
- パッケージ(一部のプランのみ)
- オーダーメイド(オプション)
- ※1名(個人)でご契約いただき、保険料抑えたいプランを選択された場合にはセットされません。
保険金をお支払いする主なケース
航空機寄託手荷物遅延等費用では、航空機搭乗時に航空会社に預けた手荷物の到着が6時間を超えて遅れた場合、お客さまが目的地への到着後、96時間以内に旅行中に着用するために購入した衣類(下着、寝間着等、必要不可欠な衣類にかぎります。)、旅行中に使用する生活必需品(洗面用具、かみそり、くし等をいいます。)の費用および、旅行中にやむを得ず必要となった身の回り品(購入した衣類や生活必需品を持ち運ぶためのかばん等をいいます。)の費用*を、1回の事故につき10万円を限度としてお支払いします。
- *手荷物がお客さまのもとに到着したとき以降の費用等は除きます。
保険金をお支払いできない主なケース
- 故意、重大な過失または法令違反
- 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変、核燃料物質等
ただし、テロ行為(政治的、社会的もしくは宗教・思想的な主義・主張を有する団体・個人またはこれと連帯するものがその主義・主張に関して行う暴力的行動)は除きます。
- 地震、噴火またはこれらによる津波
など
- ※ご家族を含めたご契約の場合は、本人および本人と一緒に旅行されるご家族のうち、契約画面に入力された方(被保険者)全員でご契約の保険金額を共有します。
航空会社に預けた荷物の到着が遅れた場合のお支払事例
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。