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航空機遅延費用

新・海外旅行保険【off!(オフ)】補償内容

  • このオプションは、出発の2日前までにお申込みいただくパッケージプランのご契約にかぎりセットできます。
  • パッケージ(オプション)

保険金をお支払いする主なケース

航空機遅延費用では、以下の「お支払対象となる主な場合」のいずれかに該当する場合、「お支払対象となる主な費用」のうち、お客さまがそれぞれの地で実際に支払われた金額を、1回の事故につき2万円を限度としてお支払いします。

  • 保険のお支払対象となる期間より前に決定していた欠航、遅延等によって生じた費用については、保険金のお支払いの対象となりません。(保険のお支払対象となるのは、保険期間中で、かつ海外旅行の目的をもって自宅を出発してから自宅に帰着するまでとなります。)

お支払対象となる主な場合

  • 出発地(着陸地変更によって着陸した地を含みます。)において、搭乗する予定の航空機が、6時間以上の出発遅延、欠航、運休もしくは、搭乗予約受付業務の不備による搭乗不能、または搭乗した航空機の着陸地変更により、6時間以内に代わりの航空機を利用できない場合
  • 乗継地において、搭乗した航空機が遅れて(出発遅延、欠航等または着陸地変更を含みます。)、乗継を予定していた航空機に搭乗できず、乗継地への到着時刻から6時間以内に代わりの航空機を利用できない場合

お支払対象となる主な費用

宿泊施設の客室料、食事代、国際電話料等通信費、目的地において提供を受けることを予定していたが、提供を受けることができなかった旅行サービスの取消料、交通費(宿泊施設への移動に要するタクシー代等の費用等)

など

保険金をお支払いできない主なケース

  • 故意、重大な過失または法令違反
  • 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変、核燃料物質等
    ただし、テロ行為(政治的、社会的もしくは宗教・思想的な主義・主張を有する団体・個人またはこれと連帯するものがその主義・主張に関して行う暴力的行動)は除きます。
  • 地震、噴火またはこれらによる津波による事故

など

航空機が欠航した場合のお支払事例

フランスで航空会社がストライキに

フランスに向かう予定だったが、航空会社のストライキのため欠航。翌日の飛行機を待つことになり、宿泊代が発生、予約していたホテルもキャンセル費用が発生した。

お支払いした保険金

航空機遅延費用 14,992円

ご提供サービス

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。

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