品質管理委員会の開催状況と主な議題は以下のとおりです。
2025年度
2025年5月21日開催
- お客さまの声総括
- お客さま本位の業務運営方針総括
- お客さま要望(VOC)と社員提案の分析・活用
2024年度
2025年3月18日開催
- お客さまの声(苦情以外)総括の方向性
- お客さま本位の業務運営方針の改定の方向性
2025年2月18日開催
- お客さまの声(苦情)総括の方向性
- 「お客さま信頼品質基準」定着の取組進捗・取組方針(事故対応領域)
- 品質管理部の取組み総括
- お客さま本位の業務運営方針の総括・評価方法
2025年1月17日開催
- 「お客さま信頼品質基準」定着に向けた取組進捗・代理店業務品質向上取組みの方針(営業領域)
- お客さま要望(VOC)と社員提案の分析・活用
2024年11月19日開催
- お客さまの声(苦情)上半期総括
- 保険実務に係る品質管理およびオペレーショナル・リスク管理の枠組み再整理
2024年10月23日開催
- お客さま本位の業務運営方針上半期総括
- お客さま信頼品質基準(事故対応領域)
2024年9月24日開催
- お客さまを知る時間の実施
- お客さまへの提供物、社内への発信物のわかりづらさ解消
- お客さま信頼品質基準(営業領域)
2024年7月16日開催
- 「振り返りの日・月間」の取組み、二度と過ちを繰り返さないための伝承室の設置
2024年6月17日開催
2024年5月24日開催
- お客さま本位の業務運営方針総括
- 「お客さまの声(苦情)」総括
- 「お客さま信頼品質基準」浸透・定着に向けた取組み