このページの本文へ移動します

自動車保険 事故のご連絡

当社へのご連絡は、お客さまの状況が落ち着いてからで構いません

インターネット・LINE(24時間365日受付)

インターネット・LINEでは待ち時間をとらずに、受付が可能です。

インターネット

このままWEBサイトから事故のご連絡
最短3分ほどで事故受付のお手続きが可能です。

自動車が動くとき
自動車が問題なく動き、緊急ではない場合

事故受付フォームはこちら ポップアップ

自動車が動かないとき
事故・故障・トラブルなどによるロードアシスタンスデスク(レッカー等)が必要な場合

ロードアシスタンスの手配はこちら

LINE

損保ジャパン公式LINEアカウントの友だち登録用QRコード

友達追加で、いつでも、どこでも簡単に事故のご連絡
スマートフォンから友達追加いただくと、最短3分ほどで事故受付のお手続きが可能です。

事故のご対応など、損保ジャパンからのご連絡時間

月曜~金曜(祝祭日を除く)午前9時~午後5時

サービス内容はLINE公式アカウントのご紹介をご覧ください。ポップアップ

お電話(24時間365日受付)

お電話が混み合う時間帯は、お待ちいただく場合がございます。

事故サポートセンター(自動車が動くとき)

0120-256-110

IP電話等、無料回線を使えないときは

0422-35-4219(有料電話)

ロードアシスタンスデスク(自動車が動かないとき)

0120-365-110

IP電話等、無料回線を使えないときは

087-883-6363(有料電話)

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

災害発生など、お電話の集中が予想される場面では、受付担当者に繋がるまでに長時間お待ちいただく場合がございます。

その他特別なお手続き

自動車保険 事故対応の流れ

事故が発生した際の対応の流れをご案内します。

自動車事故にあわれたお客さまへ

自動車事故によっておケガされた場合は、自動車保険以外の保険(傷害保険・所得補償保険など)でもお支払い対象となる可能性がありますので、当社・他社を問わず、ご加入の保険証券等をご確認ください。

休日相談窓口のご案内

保険金サービス課で対応中の自動車事故に関するお問い合わせ先です。

0120-381-155

  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

受付時間:土日・祝日 午前9時~午後5時(通話料無料)

よくあるご質問(THEクルマの保険)

ページトップへ