1. ホーム
  2. 大切なお知らせ
  3. 2023年度
  4. 【ニュースリリース一覧】ビッグモーター社による不適切な自動車保険金請求への当社対応

【ニュースリリース一覧】ビッグモーター社による不適切な自動車保険金請求への当社対応

ビッグモーター社(株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングス、株式会社ビーエムハナテンの3社をいいます)による自動車保険金の不正請求への対応に関する当社ニュースリリースを本ページに掲載いたします。
当社は、2024年1月25日に保険業法第132条第1項に基づき、金融庁より、行政処分(業務改善命令)を受け、2024年3月15日に業務改善計画を提出いたしました。
本件につきまして、関係者の方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。

なお、本件に関する相談窓口などの詳細は以下ページに掲載しておりますので、あわせてご確認をお願いいたします。

役員の処分について

保険料調整行為等に係る行政処分およびビッグモーター社における不正行為に基づく不適切な保険金請求に係る行政処分に関し、関係する役員の責任を重く受け止め、経営責任を明確化いたしました。
詳細は下記2024年2月29日付「業務改善計画の提出について(保険料調整行為)」の別紙2に掲載しております。

SOMPOホールディングス

本件に係るSOMPOホールディングスのニュースリリースは、SOMPOホールディングス公式ウェブサイト外部リンクに掲載しております。

損保ジャパン

ニュースリリース一覧

ページトップへ