保険証券・証明書等の再発行
契約内容の照会
契約の更新
自動車・バイクの保険
火災・地震の保険
旅行・レジャーの保険
ケガ・病気の保険
その他商品一覧
建設業のリスク
飲食業のリスク
運送業のリスク
卸・小売業のリスク
製造業のリスク
その他業種のリスク
店舗・拠点
採用情報
株主・投資家の皆さま
DEIと人材育成
人権への取組み
サステナビリティニュース・トピックス
サステナビリティ関連資料
SOMPOグループは、「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」というパーパスに基づき、多様なステークホルダーに向き合い、各事業を通じて様々な社会課題解決に取り組むことで、企業価値の向上に努めています。 当社は、上記パーパスに基づき、損害保険業務のあらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、すべてのステークホルダーに対して企業としての社会的責任を果たすべく、本方針を定めています。
損保ジャパンでは、お客さまの声を業務・商品・サービスの改善に役立てるため、さまざまな取り組みを行っています。
透明度の高い会社運営、業務適正の確保に努めます。
火災保険等のご契約内容の調査・点検、保険金お支払漏れおよび保険金のお支払い状況に関する情報を掲載しています。
お客さまのご希望に沿った最適な安心をご提供するために、ご加入いただく保険の契約内容の確認をお願いしております。