このページの本文へ移動します
  1. ホーム
  2. 会社情報
  3. 損保ジャパンの取組み
  4. お客さまから信頼される企業を目指して

お客さまから信頼される企業を目指して

お客さま本位の業務運営方針

SOMPOグループは、「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」というパーパスに基づき、多様なステークホルダーに向き合い、各事業を通じて様々な社会課題解決に取り組むことで、企業価値の向上に努めています。
当社は、上記パーパスに基づき、損害保険業務のあらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、すべてのステークホルダーに対して企業としての社会的責任を果たすべく、本方針を定めています。

詳細 お客さまの声への取組み

損保ジャパンでは、お客さまの声を業務・商品・サービスの改善に役立てるため、さまざまな取り組みを行っています。

詳細 信頼される企業を目指した態勢

透明度の高い会社運営、業務適正の確保に努めます。

詳細 各種調査・点検

火災保険等のご契約内容の調査・点検、保険金お支払漏れおよび保険金のお支払い状況に関する情報を掲載しています。

「ご契約内容確認」へのご協力のお願い

お客さまのご希望に沿った最適な安心をご提供するために、ご加入いただく保険の契約内容の確認をお願いしております。

ページトップへ